【自作】アマチュアバンドのオリジナルタオルを手作りしてみた

オリジナルのタオルを手作りしようと思ったきっかけは、好きなアーティストのロゴが入ったタオルを作ってみたいと思ったからです。

用途は観賞用です。デザインの作成はそのアーティストはメジャーではなくアマチュアバンドなので、サイトに載っているデザインをそのままコピーをして使用しました。

タオルの種類は100均で売っていたタオルで、白地のタオルを使いました。素材などは特にこだわった素材ではありませんでした。制作したのは1枚で、かかった金額はタオル生地のみですので、100円ほどでした。

ミシンを入れるともちろん高額になります。制作にはトータルで言えば3時間ほどでした。仕上がりはとても綺麗に出来まして、良かったです。

パソコンで読み取ってミシンが動くてくれるので失敗もなく綺麗に出来ました。

作ってみての感想は、すごく楽しかったなと思いました。こういう手作りの物を作ったことはありませんでしたが、これからも何か手作りのタオルを作っていきたいなと思いました。

今度はその好きなアーティストのしっかりとしたタオルを作ってどこかにでも行けたらなと思います。意外にも簡単にできて良かったと思います。プレゼントなどにも喜ばれると思うました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です