【たおる本舗】中学生の運動部引退記念品として

タオル作成は、「たおる本舗」さんにお願いしました。
作成しようと思ったきっかけは、中学生で運動部の指導をしていますが、3年生の総体が終了し、引退記念品とするためです。

タオルにした理由は、引退後も使ってほしいとの思いから。
デザインについては、記念としたかったので在籍しているメンバー全員のフルネームを入れました。

タオルの種類は、フェイスタオルで綿100%。選んだ理由はコストの観点と、このサイズなら普段遣いも出来ると考えました。

枚数は部員と関係する先生方分を含め10枚。一枚の単価が1800円程度でしたので、合計金額は18000円ていどでした。

依頼してから比較的早く出来上がってきましたが、おおよそ2周間ぐらいだったと思います。単色での依頼でしたので、正直あまり期待していませんでしたが、思ったよりも高級感があり良かったと思います。

妻は、「今どき、こんなものもらって嬉しいかなぁ・・・」という感じでしたが、子どもたち(女子)は一応喜んでくれているように見えました。

名前入りのタオルは、私自身は普段遣いすることはなく、タンスの肥やしになっていますが、時々引っ張り出しては、過去の子どもたちとの活動を思い出しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です