フットサルチームを作った際にオリジナルタオルを作ってみた

オリジナルタオルを作成しようと思ったきっかけは、フットサルチームを作ることになりユニホームだけでなくタオルも自分たちのオリジナルのものが欲しくなったためです。

タオルまでオリジナルのものを持っているチームはあまり少なかったのでそこがかなりの決め手になりました。

フットサルのチームメイトの親御さんがタオルを作る職人さんでしたのでデザインを考えて以来すればできあがる環境でしたので
簡単に作ることができました。

一番苦労したのがデザインの作成でどのようにしてデザインを決めるかをまず決めることにしました。

コンペ形式で各々デザインを考えていき投票数の多いデザインを採用することにしました。

デザイン系の人達が多く集まっていたフットサルチームなのですごくハイレベルなデザインが完成しました。

タオルの種類は長方形型で吸収性に優れた今治タオルを選びました。
人数+マネージャなので25枚ほどタオルを注文しました。
多く注文すればするほど安くなるので1枚当たり1200円前後で作ることができました。

仕上がりがすごくよく周りの反応も良くてオリジナルタオルを作成してよかったなと感じました。

作成期間も3週間ほどで出来上がりましたのであっという間な感覚でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です