【Riko’s World】オリジナルのタオルハンカチ初挑戦!

私は絵を描くお仕事をしています。
数年前、初めてオリジナルのイラスト作品を発表することが決まりました。その際、イラスト作品をグッズに展開したらきっと素敵になるのではないかしら。。。そんな想いを込めて試行錯誤したのが、オリジナルタオル制作の始まりです。

●Riko’s World (リコズワールド)

ネット検索を何度もして、やっと気にいるところを見つけたのが、Riko’s world(リコズワールド)というところでした。
数あるタオルの中から私が選んだのは約25cm四方の可愛いタオルハンカチです。このタオルの隅に小さな刺繍をしていただくことになりました。
デザインは私のイラスト作品の中から、シンプルな線画のお花を選びました。

●早速打ち合わせ!

早速オリジナルの刺繍でオリジナルタオル制作のスタートです。私の希望をお伝えして、まずはどこまで可能かをご相談させていただきました。
リコズワールドさんの対応はとてもプロフェッショナルで、何もわからない私にも丁寧にできることとできないことを説明してくれました。タオルのサンプル、刺繍糸の色見本なども事前に送ってくださったので、仕上がりのイメージはしやすく、それが安心感にも繋がりました。

●仕上がりは予想以上でとても嬉しかったです!

お願いしたのは、50枚、刺繍は1柄です。
納期は2週間くらいで、費用はタオル代、刺繍代、送料など、合計で約2万円ほどでした。
イラスト作品と一緒に並べて、作品展会場では大好評でした。
有意義な経験ができ、今後のグッズ制作も楽しみになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です